• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/03/18 18:28

この日は前日夜にホテルのオーナーと談笑していたところ翌日自転車貸してくれるとのことだったので初の自転車移動に

マウンテンバイク貸してくれるって言ったのに他の人が使用してたらしく、旧型の郵便配達に使う自転車に急遽変更

この自転車が重いしお尻が痛くなるし結構大変でした

いつもとは違うルートで気になっていたカオマンガイ屋へ



のどかな川沿いを歩きいつもと違う橋を渡る

やはりGoogle Mapの距離感が難しく結構な距離を走らせ到着


茹でと揚げのミックスを注文しました
美味しいのですが・・・
やはりいつものお店の圧勝
カオマンガイはあそこの店以外食べなくても良いのかも

お腹もいっぱいになって恒例のコーヒータイム
チェンマイはノマドの聖地と言われており、多くのカフェがありPCで仕事している人も多いです
どこにいても仕事ができる人って本当に羨ましいです
ここのカフェは他とは少し違い、店内BGMはインディー、オルタネイティブロックが流れていて店主と意気投合

音楽好きな人が集まるエリアなのか?
目の前はレコ屋で品揃えもグッド
しかしプライスは日本の2、3倍くらいしました
中古とか売る人もいなく中々仕入れが厳しいのかなと勝手に想像

たまには少し観光も
シルバーがふんだんにあしらわれた、その名もシルバーテンプル




中々の迫力でした
タイの寺院では女性は入れないことが多いと思うので要注意です

その後はいつものスケートパークで滑って夜はチル

フードコートで食事をしてるとローカルバンドがスペシャルズのカバーを演ってました

何食べても美味しい

ホテル近くの駄菓子屋みたいなところで毎日ビールを5本くらい買っていたらおばちゃんがおまけのお菓子を入れてくれてました
今回チェンマイは6泊7日
移動を繰り返して旅するのも良いけど一つの場所にとどまることで顔見知りが増えてくる
6日目にはいつものパークに来たフランス人と一緒に滑ったりと充実した日々でしたが、そろそろバンコクへ移動の時間が近づいてきます


チェンマイ最終日の朝
ホテルでコーヒーを注文したところ “Happy Birthday ! “
なんと僕の誕生日をチェックしてくれていてパンでお祝いしてくれました
1泊¥2000ほどで清潔な部屋と日本にも引けを取らないおもてなし

またチェンマイに来たらここに泊まりたい


タクシーを呼んでもらっていざ空港へ
渡航前はバンコクは騒がしそうだなと少し憂鬱で3泊にしたのですが、いざ移動となるとワクワクしてきました

もう少しだけ旅は続きます