• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/03/15 17:38

先日どうしても海外に行きたいという衝動に駆られ、実に3年ぶりの海外旅行タイへ行ってまいりました


毎年行きたいと思っていたタイへ念願の初トリップ

今回ベトジェットエアというLCCを初めて利用したのですが、出発前に時間の変更があったりとかなり不安の中スタート

さらに初めての一人海外トリップということもあり言語や入国などの心配事多数

タイといえばみなさんバンコクやパタヤなどのビーチリゾートがまずは思い浮かぶかと思いますが、今回僕が選んだ目的地はタイ北部、第2の都市チェンマイ

まずはバンコク(スワンナプーム空港)に着き、そこから国内線でチェンマイへ移動


タイで初めての食事は空港のフードコート あっさりとした味だがしっかり出汁のきいたスープが胃に優しいフォー


10:00に福岡を出発して無事何事もなくチェンマイへついたのが21:00


7日間チェンマイでお世話になったChirin Home 1泊¥2000ほどでこの清潔さ


2日目
移動の疲れは解放感で吹っ飛んでおり、先ずは持参してきたスケボーで街をクルージング

この橋は毎日渡っていた橋 ここを通って新市街、旧市街へと繰り出していきます

チェンマイの街並みはお堀、塀に囲まれた旧市街、その周りに広がるのが新市街

特にどちらがという違いはなく旧市街中心辺りが夜も賑わい観光客多めといったところでした

朝から夕方まで街を散策し、一人だったということもありバーやクラブといった夜遊びは特にせずゆっくりとした時間を楽しんでいました


旧市街を取り囲んで5つの門があります これはその中でも唯一扉がついたターペー門


めちゃくちゃ格好良い家? こんな自宅憧れます




街中でも自然が多く、美しい色彩に癒されます

今回観光といくつか目的があったのですが、そのうちの一つがもちろんスケートボード

今回の宿に決めたのも徒歩5分ほどの距離になんと24時間オープンのスケートパークを発見したから

きっと昼間は暑いので涼しい早朝、夕方に滑りまくってやると意気込んでいたのですが、なんと出発数日前になってGoogle Mapには閉業のお知らせ・・・

そんなバカなことあるかと一応覗いてみるとパーク自体は存在していました
しかしやはり門は閉じられており、愕然としていたところ夕方には開くと思うよとローカルからの有力情報ゲット

この日は別のパークに行きたかったので明日来てみるかとこの日は移動


まだフェンスの外から見えてる状態のCOVERT SKATEPARK  こんなの見せつけられてお預け状態

気を取り直して若いアーティストや学生が多く、今チェンマイで活気があるというニマンヘミンを散策


 カレー、ココナッツ、スパイスの効いたスープにライムや付け合わせの野菜と一緒に食します
柔らかい麺とパリパリの麺が混同したチェンマイのソウルフード “カオソイ”  チェンマイに来たら必ず食べないとメニュー
タイの代表的ビール“SINGHA”と共に胃に流し込みます

さて、いざ目的のスケートパーク“Playground Six”へ










一見めちゃくちゃ調子よさそうに見えるこちらのパーク
ですが実際はフラットな部分が一切なく、下りを利用しても登りきれないアップダウンな路面でかなり歪なパーク
誰が設計したんだよ・・
マジで変なパークでしたがそこはものともせず100%楽しませていただきました


パークなのに路面はザラザラのアスファルト
渡航前に怪我していたこともあり到着2日目にして手がボロボロ


誰一人スケーターもおらず、黙々と一人で滑っていたのですが、BMXをやっているという彼と仲良くなったり女の子に話しかけられて一緒に滑ったりと楽しい時間を過ごさせていただきました

なかなか順調な滑り出し

夜はまったりとして明日に備えます