• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2022/11/27 12:05

昨日は北九州にガッツリ君ことg.の初となる個展を覗きに北九州まで津曲パイセンと

行ってまいりました。

ガッツリ君のInstagram



2人ともお互いに別の場所で前日朝まで呑み明かしていたので
集合は14時と遅めの合流。まずは昨日の酒を消すかの如く茶割り、津曲君はコーヒーで
乾杯。からのバスセンターに直行。

北九州まではいつも新幹線より安い高速バスで行ってたのですが、
高速バスの回数券が今年の3月で廃止したらしく、往復2500円だったので新幹線で行く方が
速さや快適さを考えてもこれからは新幹線が良さそうでした。(新幹線だと往復2620円。到着までの時間は約15分)


今回の会場は小倉駅から徒歩15分ほどの場所に佇む隠れ家的ギャラリー兼スケートショップ UMIE+
FESNの森田さんとも親交があるみたいでクルーザー系のギアが多く面白いシェイプの板や
ウィール、トラックが揃っています。またギャラリーとしての側面もあるため店内は非常にくつろげる空間に。

UMIE +のInstagram



肝心な個展の内容ですが、黒や灰色を基調とされており、パッとみただけで分かるガッツリ君の独特な
ドローイング、愛おしいオリジナルのキャラクター達が描かれており非常に面白かったです。
またキャンバスだけでなく、黒い天使達や花瓶などの作品もあって造形物もすごく良かったです。



僕たちが着いた時から既に来場されてる方もいて、店内ではビール、日本酒のほかにおでんも
あって皆さん呑みながら、食べながらで楽しそうでした。
今回のツアーでは北九州でガッツリ滑る予定でしたが、まだグリッチョが治っておらず僕は完璧、飲みに徹する
スタイルでキンキンに冷えたビアーとおでんば頂かせてもらいながらマイメンの陸くんと
ワイワイやっておりました!(美味すぎておでんの写真は撮り忘れましたw)
そんな感じで飲んでる最中津曲君はと言いますと、只今サカタレーシングのBOSSをされてる筋トレとスケボーを
愛し、健康に命を捧げた漢ショーセーさんとサシで撮影に。笑
ウミエ近くでちょこっと撮影するぐらいの感じかなと思ってウミエでずっと待っていたのですが
結局最後まで津曲君とは合流できず、今回のツアーで津曲君と1番動いたのはまさかのショーセーさんでした。笑
(4、5カットほど撮れたみたいでショーセーさんありがとございました!)
僕も僕で久しぶりの人達と乾杯できたり、バッティングセンターに何年振りかに行けたり、小倉城見に行ったりできて
良か休みを北九州で過ごさせてもらいました!今日までやってるみたいなので行けそな方は是非遊び
行ってみてください〜!それでは!