• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2022/04/06 19:07




こんにちは

先日発売したDonation to Ukrane Tシャツの売上の一部を寄付させて頂きたのでご報告させて頂きたいと思います

毎月末で締めて翌月入金するというサイクルにさせていただいて、三月分の寄付金額は5千円となりました

寄付先は当初ADRAという支援団体へと考えていたのですが、僕個人でいろいろ情報を得たところ、侵攻開始から40日近く経つ今でもキーウに残り日々の戦況や人々の情報を日本のメディア、自らのYouTubeで発信し続けるボグダンさんという個人に寄付させていただくことにしました

ボグダンさんは日本にも15年ほど暮らしていたこともあり日本語がすごく上手で主に日本語とウクライナ語で情報を発信し続けております

そして逃げようにも逃げられないご老人などに対して食料を自宅まで届けてあげたり現金を渡したりなどの活動されており、この方に皆様からお預かりしたお金を託すのが一番良いのではないかと思い寄付先の変更をさせて頂きました

僅かな金額だと思われるかもしれませんが、活動は続けていきますしウクライナも仮に停戦してもそこからの復興や人々の暮らしも想像を絶する苦労があると思います

Tシャツ一枚につき¥1000の寄付をさせてもらっていますが恐らく¥1000あればウクライナでは何食か食べていける物資に変わるはずです

そして何よりウクライナの方々への気持ちを支える助けになるはずです

当初1人で始めたボグダンさんも現在は数十人のチームになっており、これからは日本の著名人やYouTUberなどとコラボも控えているということなので、より大きな力となって平和を訴えていかれると思います

もし気になる方はYouTubeでbogdanで検索すればすぐに出て来ます

Twitter https://twitter.com/parkhomenko_bog?s=21&t=dUog8oeygeBSozjk-GijXA

instagram https://instagram.com/bogdan_ua_jp?utm_medium=copy_link

現状に愕然としますがメディアには映らない真実を知ることが大事だと思います

活動報告はまた追ってご報告させて頂きたいと思います

PEACE🇺🇦