• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/08/21 18:00

先日メンズファッション&ライフスタイルをお届けするアメリカのGQから【スケートボードのよくある怪我について、トニーホークと医師が解説】という24分ボリューミームービーが公開されたので早速チェック!

内容はというと、バーチカルからストリートまでありとあらゆる状況下で起こったスラムをプロスケーターのトニーホーク氏と、医師のアーカディ先生と観ていくというもの。またスラム集の中には、トニーホーク自身の過去の映像なんかもあって面白かったです。
トニーホーク氏が技の失敗した原因やトリックの説明を冷静に分析する中、アーカディ先生が専門的な知識でその失敗例から起こり得る症状を分かりやすく説明してくれるのですが、その説明が日本人並みに丁寧かつ生々しくて案外笑って楽しめる代物ではなかったです笑。
今回このムービーを観て改めて、スケボーの危険性とムービー内でも語られていたストレッチ&防具の重要性を痛感しました。
まだ若いから、怪我なんてしたことないからなんて思ってる方こそ、スケボーを長く安全に楽しむために、体のケアは怠るべからずデス。。