• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/07/31 17:17

皆様お久しぶりです。巷はオリンピック1色となり、スケーターも例外になく堀米悠斗氏をはじめとして、日本人スケーターの活躍を称えるストーリーがInstagramを賑わせておりました。僕もリアルタイムでは観戦できませんでしたが、ニュース等で試合の模様をcheck1、2。感想といいますと、スケートボードを見ているはずなのに、何故かフィギュアスケートを見ているかの様な錯覚に。全くと言っていいほどダーティーさがなく、極限までにクリーンだった今大会。全員が、国ごとに同じユニホームを羽織り、誰1人として上裸になることなく、いかに回せるか、いかに逆スタンスで攻めるか、いかに高さ&スピードを出せるか、4輪着地できるかをアスリート目線で挑んでいる姿を見てそれを確信しました。

もちろんストリートスケートでも、技の難易度や完成度を求めていることに変わりはありませんが、その最中まで楽しめる、評価されるのがスケートボードの真髄だと思ってます。例えば4輪着地以外にも、スケッチーだったけど逆にそれが渋かったり(笑)!そういう人間臭いのってオリンピック(その他大きな大会)ってどう採点されるんだろうなと思った次第です。オリンピック決まった時から思ってたんですけど、
次のオリンピックからは各国フィルマーも呼んでKiX TRiX形式でやってもらった方が絶対面白いと思うのでお偉いさんこの記事読んでたらオネシャス💦