• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/05/26 20:12

どうもアマです!梅雨が始めっておりますが、晴れの日なんかはスケートボードをお求めになられる方や、ストーリーなんか見ていても

雨の鬱憤を晴らすかのように晴れの日は続々と多くのスケーターが街に繰り出しているみたいで、むしろ雨多め晴れ少なめの梅雨の方がみんなバイブス高めなのではとか思っております(笑)。というのも、雨で家にいる時間が長くなればスケート映像を見たり、スケートギアを変えようかとかいろんなイメトレが増え、スケートしたいのに雨で出来ない!イメトレは完璧なのに!って状況が続いて、晴れの日にそのバイブスが爆発するみたいな?多分そんな感じでしょう(笑)。

そんな皆さんに今回ご紹介しようと思うのが、youthに最近仲間入りした ACE TRUCK です。自分は9インチの板を乗り始めてからというものずっとACEの55に乗ってきているのですが、過去イチですごく気に入ってるトラックです。僕は「lenz II」の上原耕一郎氏のパートを見てからというものルーズトラックに憧れ、「ルーズなトラックでクネクネしながらバチバチのトリック決めるのが1番カッコいいんだ」と

この映像を見てから思うように。


しかし!冒頭のセッティングを真似して滑ることができないことは目に見えており断念。しぶしぶ乗ってるトラックのナットを緩めて滑っておりました。そんな中、出会ったのがこのACE TRUCK。まず惹かれたのがこの無駄のないシルエット。


ハンガーが細く、ベースプレートからハンガーにかける部分の曲線美も素晴らしいです。




シャープな見た目と裏腹にしっかりハードな現場でも耐え抜いてくれる頼れる相棒です。
そしてなんといっても、ACEのノーマルブッシュゴムa.k.a.餅ブッシュ。


クイックなライディングを可能にさせるこのブッシュゴムは本当にターンが気持ちよくて最高の一言。
ACE TRUCKはまだスタートから10年弱と新しいブランドですが、インディのチーマネ兼デザイナーで活躍していたJOEY TERSHAYが独立し、構想6年、開発に1年と費やしただけあって洗礼されております。
最近ではオリジナルデザインをさらにバージョンアップしたAF1の発売や、それと同時に合わせて公開されたACE TRUCKSのニュービデオOUR TURNが話題を呼ぶなど目が離せないブランドになっています!このタイミングで是非替えてみては??